WORKS
いい旅、あたらしい旅。
ジャルパックを知る
経営ビジョンへの共感を重視したコンテンツ
旅行業界は人気職種であり、採用競争も熾烈です。同社でも10数名の採用数に対し、1万名近くのプレエントリー数がありますが、いかに効率的に自社に向いた優秀人材を確保するかは、悩ましい問題です。入社案内の全面改訂にあたり配慮したことは、いかに企業が求める人材を母集団に集めるかに効果を発揮するかでした。そのために、経営ビジョンとのマッチングをより重視し、ジャルパックの進む方向性を強く打ち出すことで、共感してもらえる人材の獲得を目指し、「いい旅、あたらしい旅。」を標榜するJALグループの一員ならではの特徴あるメッセージを、随所に織り込みました。とりわけ社員メールアンケートでは3ページを使い、ジャルパックが求める人材や旅とはどんなものなのかを、社員の生の声で丁寧に表現しており、説得力のある冊子ができました。