WORKS

就職ガイドブック

パッと見て、記憶に残るツールに

採用HP以外に採用ツールを持たない同社では、直接手渡しできる紙系の情報ツールの必要性が問われていました。提案したのは12ページの早期配布用ツールでした。見開きで一つのテーマを「Q&A」形式で紹介する企画で、見出しの立て方から、テキスト、文字数、図版・写真の使い方など、「パッとみて内容が分かる」ことにこだわりました。 デザインでは、採用HPと統一感のある黄色をベースに、冊子の角を「R」にしテーブルの上に置かれたランチョンマット風にすることで明るい「食」の会社をイメージさせ、応募者の「記憶に残る」ツールを目指しました。

Client: 株式会社東急グルメフロント
Spec: 変形B5判/12P
Category:
Tags: