WORKS

一つひとつの制作物に、
込められた想いがある。

Career Opportunities

株式会社野村総合研究所の採用向けパンフレットを制作しました。リアリズムに基づいて事業や職務の紹介をすることで、マッチングを促進しつつイメージを越えた企業の真の魅…

Client:
株式会社野村総合研究所

君の商売は、語れるか。

兼松株式会社の採用webサイトを制作しました。「商売」とは? その答えを自分なりに追求し、ビジネスに挑む社員の日常を映像化。webの導入部としています。いずれも…

Client:
兼松株式会社

会社説明会へようこそ

説明会用パワーポイント資料です。企画のポイントは「親しみやすさ」と「シンプルさ」。イラストを多用して親しみやすさを醸成しました。また、1シートの情報量をできるだ…

Client:
株式会社トクヤマ

TAISEI CULTURE

大成建設株式会社の採用向けパンフレットを制作しました。採用における「大成建設らしさ」を定義し、それを「働く魅力」「チームの意義」「成長できる環境」の3テーマに落…

Client:
大成建設株式会社

MY CAREER, YOUR CAREER

女子学生の応募数が多い同社にとって、早期イベントで配布する女性社員の実態を伝える情報ツールの必要性が問われていました。本冊子が何よりも重視したのはリアリズムです…

Client:
株式会社ファミリーマート

志をカタチに

日鉄エンジニアリング株式会社の採用webサイトを制作しました。エンジニアリングを「志をカタチにする手段」「志を社会に宿す手段」と定義し、その事実を明らかにするコ…

Client:
日鉄エンジニアリング株式会社

吉野石膏の人と仕事

「採用ツールがインターネットと親和性の高いWebサイトや映像にシフトする中で、果たして紙系ツールは必要なのか?」といった議論は、人事部でも多く聞かれるところです…

Client:
吉野石膏株式会社

バイオから宇宙まで──やるじゃない日油

(課題) 「独創的な技術を持つ優良企業だが、社会的な認知度の低さゆえに埋もれがち」そんな悩みを抱える企業は多いのではと思います。同社は、H-Ⅲロケットの固体燃料…

Client:
日油株式会社

知ると凄いよ 吉野石膏の就職ガイドブック

コロナ禍で採用ツールはwebサイトに軸が置かれるようになりましたが、吉野石膏では「果たしてwebだけでいいのか?」といった課題について議論がなされていました。採…

Client:
吉野石膏株式会社

未来の声を聴け

長瀬産業株式会社の採用webサイトを制作しました。化学が持つ可能性の示唆を通じた、ワクワク感・期待感の醸成を目指し、幅広い事業領域を有する事実を印象的に伝える構…

Client:
長瀬産業株式会社

プロジェクトを成功に導くもの

巨大な構造物ができ上がっていくプロセスには必然的に華やかなスケール感が伴いますが、採用広報で大切なのは、その「背景」にあるリアリズムを応募者へ伝えること。単純に…

Client:
日本通運株式会社

わが未知をゆく。

横浜ゴム株式会社の採用webサイトを制作しました。「わが未知をゆく。」というタイトルを掲げ、その言葉が深く根をおろしたウェブサイトづくりを意識しました。

Client:
横浜ゴム株式会社

CO-OP CAREER BOOK

就職人気企業ランキングで例年上位に位置する同法人は、「働きやすそう」「安定して働ける」といったイメージが先行してしまい、高い意識を持って組織を牽引できるような人…

Client:
日本生活協同組合連合会

届け、まっすぐ。

JFE物流株式会社の採用webサイトを制作しました。社員紹介を中心に製鉄所の現場で働くことの意義を伝えています。

Client:
JFE物流株式会社

TOO CONCEPT BOOK

サントリー食品インターナショナル株式会社の社内向けパンフレットを制作しました。同社の役職勇退後のシニア社員が豊富な経験を生かし、若手社員のカウンセリングなどを通…

Client:
サントリー食品インターナショナル株式会社

極め、洋げろ。

魚を中心とした総合食品会社として長年、人々の食生活を支えてきた同社。水産大手の一社として知られることから、水産・食品業界に興味のある学生からの応募は多くありまし…

Client:
株式会社極洋

中外製薬グループ紹介映像

「革新的な医薬品とサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、世界の医療と人々の健康に貢献する」をスローガンに掲げる中外製薬グループ。中外製薬を中心とした国内グル…

Client:
中外製薬株式会社

WISH & WILL

同社にはエキスパートスタッフ職と呼ばれる、実務のプロフェッショナルが在籍しています。一般的な呼称である一般職や事務職と似ているようで異なる仕事の実態や魅力をしっ…

Client:
日鉄エンジニアリング株式会社

GROW TOGETHER

コロナ禍で転換期を迎えた百貨店業界。同社も百貨店事業のノウハウを活かしながら、新規事業を創出し、事業構成の多角化を図るなどビジネスモデルの転換を図っていました。…

Client:
株式会社東急百貨店

THE REASONS

日鉄エンジニアリング株式会社の採用向けパンフレットを制作しました。なぜ日鉄エンジニアリングで働き続けるのか?を解き明かすため、本書では、さまざまな「なぜ?」を切…

Client:
日鉄エンジニアリング株式会社